2011年4月30日土曜日

フィギュアスケート

リンク上での、美の祭典!

各選手が今シーズンの全てを出し切って
演技してくれましたね。

ただここ数年、
選手の意識は、ジャンプに偏ってるのかな?
と思ってしまいます。

荒川選手が金メダルを取ったときは、
ジャンプ云々より、
ただただ美しかった!
という印象が残っています。

僕は浅田選手で見たいのは、
トリプルアクセルではなく、
屈託の無い笑顔で演技する姿
ですね。


限られた時間で何を表現するか?

もちろんジャンプもその一つです。
でも総合的に見た場合、

演技全体で何を表現できたか?
観客にどんな印象を持ってもらえたか?

そんなことをもっと考えてくれたらな
と思います。

最後に、
安藤選手優勝おめでとうございます!
演技から気持ちが伝わって来ました!!