2019年7月21日日曜日

お祭り行きましたか?

はいっ!

お祭り期間中はお天気に恵まれ、
今日の花火大会もきれいに大輪を咲かせてくれそうですね!

どうもこんにちは、ちゃっきーです'`ィ (゚д゚)/

選挙に行って暑さ対策は忘れずに( ー`дー´)

さて、そんな昨日のことなのですが、
図書館に本を借りに行きました。

隣の芸文広場でも催しがありますよ〜

はい、そこで問題発生ですよ!

図書館の駐車場が満車で、駐車するのに列ができていました。
当然図書館利用者ではなく、
お祭りに来た人が駐車したためです。

駐車待機列で待っている間に、
何人もの人がお祭り会場から図書館の駐車場へ行き、
車に乗り込むのを目にしましたからね。

僕としてはお祭りを楽しんで欲しいと思いますが、
こうした行いをするなら、
お祭りに参加する資格はないと思います。

公共の乗り物を使うとか、
近隣の有料駐車場を利用するなど、
しっかり考えて行動をお願いしたいです。