2020年2月18日火曜日

即買い

はいっ!

昨日スーパーに買い物に行ったら、
スイートワインなるものを見つけ、
即座にかごにinしたちゃっきーです(*・ω・)/

気になっているモノは目に入りますね。

さて、ということで、甘口の赤ワインを見つけて、
どうかな~と楽しみに帰ってきました。

通常赤ワインは常温より少し低めで保存ですが、
スイートワインは冷蔵庫で十分冷やした方が良いとのことで、
しっかり冷やしていただきましたよ。

で、お味はと言いますと、
はい、おいしくなかった...

なんでしょう、人工甘味料?というか、ぶどうの甘さがしません。
エグい甘さで口の中に嫌な感じが残ります。

これなら普段飲んでいるぶどうジュースの方が何倍もおいしいです。

まぁ、お酒で680円(税別)というお値段でしたから、
期待しすぎもいけないでしょうけどね。

僕の調べたスイートワインは、2千~3千円台のものでした。
やはり、そこまで手を出さないと、失敗しちゃうんでしょうね~

安物買いの銭失い。
全てに言えることですね。