2020年2月9日日曜日

肝臓水解物

はいっ!

某ワイン漫画で大絶賛のワインを飲んでみるも、
僕の好みとは違ったので残念なちゃっきーです(*・ω・)/

まぁ、ラーメンやカレーも人それぞれですからね...
普段お酒を飲まない僕が、ワイン通の人と同じ趣向なわけがない (笑)

さて、そんなことでワインを飲んでみたのですが、
翌日に残りませんね。

他のお酒を飲むと翌朝の体調がすこぶる悪いんですけどね~

そして思い出しました!
昨年の人間ドッグで、肝臓に水疱が3つもできていたことを!!

どうしてこんなものができるのか不明ですけど、
有ってもいいことはないので、
何とか無くしたい。
と、思った時にTVCMですよ。

肝臓水解物!

肝臓はアルコールや疲れを分解してくれる器官なので、
肝臓に効くものは体に良いはず!

しかも、肝臓水解物ですよ!?
肝臓の水を分解!?

まさに僕向けの商品ではありませんか ww

で、さっそく購入してきたのですが、
説明書を見ると、ものすごい勘違いをしていたことに気づきました。

肝臓水解物 → 牛や豚の肝臓を過水分解した物
だそうです。

効能として肝臓の水疱を分解してくれるものではなかったですね...

ですが、肝臓の血流アップ効果などがあるようですので、
その血流にうまく水疱の水が乗って流れてくれれば、
次の検診の時に水疱がなくなるのでは?
と思って、続けて飲んでいきたいと思います。