2020年2月1日土曜日

2月になりましたね

はいっ!

令和2年も早くもひと月が過ぎ、
今日から2月ですね。

どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/

さて、とうとう来ましたね。
雪!

一昨日からの雪が町中を白く染めてしまい、
皆さん除雪で大変でしたね。

当然僕も今季初の大汗をかきながら除雪でした。

そして、大雪となると心配なのが、
大通りとの交差点なんですよね。

いつも交差点の中に雪を積み上げられてしまうので、
こちらから大通りに出ようとすると、
車線が無くなっています。

なので、右車線に寄って大通りに出ようとすると、
大通りからこちらに入ってくる車と正面衝突しそうになります。

見通しも悪くなり、歩行者の危険度も増しますから、
毎年僕が雪を崩していたのですが、
さすがに今日は母が怒って市の道路管理課に電話していました。

職員さんが2人来て、状況を見ていきましたが、
果たしてどうなることやら。

とりあえず学校も週末休みなので、
明日は様子見ですね。

でも、月曜まで雪山が残ってるとまずいので、
少しは見通しが効くぐらいにはしておきましょうか。