2020年2月26日水曜日

流行ってますよ!

はいっ!

政府は認めたくないようですが、
コロナウィルスは完全に流行っていると考えて行動しなきゃいけない!
と、思っているちゃっきーです(*・ω・)/

症状が出なくても保菌している可能性は十分ありますからね!

さて、そんなことで我が町でも1人の感染者が報告されておりますが、
保菌者は数十倍と考えていいと思いますね。

症状が出る人と出ない人もいるわけですから、
常に自衛を意識しなければなりません。

ですが、マスクも品薄で外出もできないとなれば、
生活に支障が出てきます。

そこで大切なのは、健康状態を高めることですが、
整体に通って免疫を高めることが良いですね。(ステマ)

あと、僕はマスクってそれほど信じていないんです(笑)

なぜかと言うと、
マスクに付着した菌を吸い込んでしまうかもしれないですから。

そんな僕が、これは!と、思う物があります。

ズバリ!  洗口液です!!
今は携帯用のスティックタイプもあり、
どこでも簡単にシュシュっとできますよね。

コロナウィルスはアルコールに弱いようなので、
アルコールタイプの洗口液で口内を殺菌しておくと、
かなり効果が高いと思います。

さらにですよ、口臭もなくなるわけで1石2鳥!!

外出前後に自宅でアルコールタイプの洗口液でうがいをして、
外出先で携帯スプレーをシュシュっと!

僕はこれで行きます!