2020年8月5日水曜日

はいっ!

朝から晩まで暑い日が続いておりますが、
皆さん溶けてませんか? 笑

どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/

寝苦しいのでこの時間まで起きちゃってます。。。

さて、お腹を冷やすのは体に良くないとは思っていますが、
ついつい冷たーい飲み物を飲んでしまいますよね。

それでロックアイスを買うこともありますが、
おうちで氷を作る時も大きめサイズで作ってました。

そう、ました!です。
大きい方が溶けるのが遅いんじゃないかな~などという、
なんの根拠もない思いつきでやっていたのです 笑

ですが、大きめの氷だと、グラスに入れた時に、
氷同士やグラスとの隙間が多くなってしまいます。

なので、今は小さめの氷を作っていますよ。
こうすることでグラス内の隙間が少なくなり。
アイスコーヒーを淹れる時も、
熱いお湯で淹れたコーヒーを一気に冷やすことができると思います。

コンビニでアイスコーヒーを買うと、
氷が小さいよな!?という気付きからこうしてみたのですが、
理に適っているでしょうか?

さて、それでは気温も下がってきましたので、
保冷剤をタオルでくるんで、
首を冷やしながら寝たいと思います。

おやすみなさい Zzz