2020年8月28日金曜日

あっぷる

 はいっ!


毎日朝から暑いので、

寝起きの白湯がリンゴジュースになっているちゃっきーです(*・ω・)/


お腹は冷やさないようにしなきゃですが...


さて、そんなりんごなんですが、

僕のタブレット端末もりんごです(*^_^*)


そして、ここ最近流行りの配信サービスにより、

無観客ライブがタブレットで見れちゃいますね。

(パソコンでもいいですけど)


そんなありがたいサービスを、小さな画面で見るのはツライと思い、

何とかTVに出力できないか、サポート窓口に相談してみました。


すると、ケーブルをつなぐだけでできるようになると教えていただき、

そのケーブルを購入!


早速TVとつないでも、

【信号がありません】

とTV側で表示され全く映りません。


サポート窓口に電話して、もう1本同じケーブルを送ってもらったのですが、

それをつなげても同じことに...


サポートの方と電話で話し、

もうタレットを初期化するしかない!

というところまでいき、

初期化をしようとしたのですが、

いまいちやり方がわからず、またサポートに電話しました。


これまでと別の人が対応してくれたのですが、

「初期化する前に試して欲しいことがあります」

と言われ、

「TVにつなげているHDMIコネクタが複数あるなら、

別のHDMIに繋げて下さい」

との指示をいただきました。


うちのTVにはHDMIが4個あるのですが、

3番目につないでいたのを2番目に差し替えた所、

なんとタブレットの画面がTVに表示されましたー!


なんてこったい(=゚ω゚)

こんなことでうまくいくことがあるなんて、

思いもしませんでした。


HDMIはまだまだ未知なことが多いですが、

とりあえずやりたいことができるようになったので、

無観客ライブ、どんとこーい!!