2021年10月23日土曜日

コメダ

はいっ!

長らく開いていたステーキ宮の店舗跡に、
名古屋のコメダ珈琲さんが来ると聞き、
感嘆の声を上げてしまったちゃっきーです(*・ω・)/

2年前に名古屋に行った時に行きましたよ!

さて、そんなコメダ珈琲さん、
名古屋の喫茶店文化ですよね!

モーニングセットは、コーヒーとトースト、
そしてトーストの付け合わせは
あんこ・ゆで卵と、あとなんだったか?と選べます 笑

僕はせっかくなのであんこにしましたけど、
朝からハイカロリーの摂取となりますね ww

そしてもうひとつ、
有名な食事に、シロノワールがあります。

デニッシュパンの上にソフトクリームが乗ってるのです!!
もちろん食べましたけど、
モーニングのトースト+シロノワールは、
さすがに多かった 笑(特にカロリー)

そんなコメダ珈琲さん、
来年の7月ですかぁ。

先は長いですが、首を長くして待つとしましょうか。

それにしてもコーヒー店ができますね。
スターバックスさん効果でコーヒーを飲む人が増えたのでしょうか?

そうなると、星乃珈琲さんも来て欲しくなりますね。
スフレパンケーキとコーヒーも人気が出そうです。