2021年10月29日金曜日

選挙ですぅ

はいっ!

選挙が近づいてきて、
車でワイワイと聞こえてくるのが、
なんとも違和感なちゃっきーです(*・ω・)/

僕としては、
当選したら任期中に何をするのか?
さえ、HPにでもあげてくれれば、
わざわざ名前を連呼してねり歩かなくても良いのに...
と思ってしまいます。

名前を印象付けるのが一番効果があるらしいので、
そうするのでしょうけど、それで票が集まるって 笑

まぁ、有権者側としても、
票を入れたい人がいないってのが一番の問題かもですけどね。

そうそうそれと、有権者さん向けに、
選挙割!というのが流行ってきているそうですね。

投票に行ったことを示す写真を提示すると、
お店で割引してもらえるとか!!

若い世代の投票率を上げる目的らしいですね。

行くまでは政治・選挙に興味のなかった人が、
いざ投票することで意識が変わるなら、
なんだってやってみるべきですよね。

さて、誰に僕の票を託すか、
これからじっくり選びます。