2021年10月27日水曜日

やっぱり新庄さん!?

はいっ!

前回のblogで新庄さんが日本ハムファイターズの監督候補はどうなのだろうか?
と疑問を呈したばかりですが、
翌日には内定という記事を目にしまして、
なったからには頼みますよ!!
という心境のちゃっきーです(*・ω・)/


プロ野球の興味はそんなにないのですが、
北海道のチームは別ですね ww

さて、セ・リーグはヤクルトさんが優勝したそうですが、
パ・リーグはいったいどうなるのか、
よくわかっておりません 笑

マジックのついているロッテなのか、
現在1位のオリックスなのか、
どちらが有利な状況なのでしょうね?

日本ハムとしては、もう来季に向け休息と準備をしていくわけですが、
ピッチャーの補強は必要でしょうね。

先発の軸が一人と、
7回から9回までをしっかり抑えられる投手が二人は必要と思うのです。

宮西投手はワンポイントでも良いと思うのですよね。

打撃陣も中田さんの代わりにホームランバッターが欲しいし、
清宮さんの成長を期待しつつも、補強が必要ですよね。

稲葉GMと新庄監督がどういったメンバー構想をしているのか、
来季への動向は注目していきたいと思います。