2021年11月16日火曜日

太鼓

はいっ!


昨日は芸文で太鼓の演奏会があり、

姪っ子ちゃんが出演するというので、

当然良い位置で観覧してきたちゃっきーです(*・ω・)/


かわいく叩いてましたよ(∩´∀`)∩


さて、日本の伝統芸能でもある太鼓ですが、

支部の名称が○○太鼓保存会

なんですよね。


う~ん、保存会って印象がちょっとよろしくない気もするので、

太鼓を叩こう会とか、もっと前向きな印象にしてみてはどうでしょう?


そんなことで姪っ子ちゃんの太鼓をたたく姿を満喫したちゃっきーですが、

そのあとの同じ支部の年長組に、

なにやら見たことのあるような顔が。


出演者を確認すると、僕の知る人と同じような、字が違うような...

えぇ、高校の同級生と瓜二つ、

ですが、若い、歳が若いんですよね。


親戚のお子さんなのかな?

姪っ子ちゃんをお迎えに行く兄か姉に、

確認してもらおうかな~とか思ったりしています。