2021年11月21日日曜日

ラーメン

はいっ!


先日気温が低かったので、

ラーメンでも食べてあったまろうと思い立ったちゃっきーです(*・ω・)/


いいですねぇ、ラーメン( *´艸`)


さて、夜まで営業しているおいしいお蕎麦屋さん探しに苦労しているちゃっきー、

久方ぶりにラーメンを食べてきました。


行ってきたお店は、定番中の定番、

ラぁメ~ンの〇〇屋さんです ww


まずびっくりしたのが、バイト募集ですね。

ここ最近、人手不足について触れましたが、

ラーメン店のアルバイト、時給が千円(*'ω'*)


これなら僕でも頑張ろうかな?と思える時給ですね。

深夜帯は1250円ですから、8時間働けば1万円ですよ。


25日労働で25万円、1年で300万円。

アルバイトとしては東京とも同じくらいでしょう。


まぁ、年金や保険など、やはり正社員とは変わってきますし、

ライフスタイルに合わせてとはなりますよね。


さて、そんなことを思いつついただいたラーメン。

なんだか、ん??

麺が太いのが売りのはずでしたが、

ちょっと細くなったかな?


味は変わりませんが、麺の太さだけ変えたのでしょうか。

あの太さが口の中で弾けていい感じだったのにぃ。。。


そんな残念な気持ちも抱きつつ、

また来年くらいに行くと思います 笑