2021年11月26日金曜日

完全に忘れてました 笑

はいっ!

道北ではかなりの雪が降っているそうですが、
そろそろ北見も降るかもしれないので、
準備が必要ですね!


こんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/

さて、そんなちゃっきー家ですが、
昨シーズンにスコップが壊れまして、
新調しなくてはなりません。

除雪機を動かすには、
まずスコップで掘り進まなくてはならないからです。

昨日はドラッグストアさんで売られているスコップを見ましたが、
ピンとは来なかったので買わずに帰りました。

そして気付きました!
除雪機のオイル交換をしていなかったことに!!
(´◉◞౪◟◉)

急いでオイル交換やりました ww

昨シーズンはあまり出番のなかった除雪機、
オイルに汚れはありませんでしたが、
酸化はしているんでしょうね、
交換後はエンジンの稼働音が小さくなりました。

バッテリーに不安はありますが、
今シーズンまでは頑張ってもらおうと思います。

さ、これで雪の準備は大丈夫!のはず...