2021年11月18日木曜日

タイヤ

はいっ!


所により雪も降ったようですが、

この辺りももうすぐ降るのでしょうかねぇ。


どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/


はい、いつ雪が降ってもおかしくない時期になってきましたね。

11月も後半になりましたから、

根雪にはならないにしても、

うっすら降り注ぐ感じは覚悟しておかないとです。


そんなことで火曜日に車のタイヤ交換を済ませました。

夜にお買い物にいった際、

道路が凍っていては事故の危険が高まりますからね。


それと、ワイパーも交換。

ディーラーさんから、冬用ワイパーのゴムが寿命と言われていたので、

こちらは新品を購入して交換しました。


それにしても冬用ワイパーってお高いですね。

夏用だとゴムだけ交換できますが、

冬用は全交換...


想定以上のお買い物となりました。


ですが、安全に必要なものですので、

ダメな物は使っていられませんよね。


これで安心して冬を迎えられます。


どんとこ~い!(=゚ω゚)