2022年6月6日月曜日

失点は1ですが

 はいっ!


サッカーの日本対ブラジル戦を見て、

0-1の敗戦にもにょっているちゃっきーです(*・ω・)


さて、ブラジル相手に1失点での敗戦。

結果だけ見れば健闘したように思えます。


が!

日本は一体どんな戦いがしたかったのか、

まるで見えてきません。


もちろん、ブラジルの個々の能力からすると、

通用しない所があるでしょう。

ですが、今の自分がどれだけ通用するか!?

自分と相手の力量差を計る上でも、どんどん仕掛けをして、

挑んで欲しかったですね。


下手に負けないような戦いをして、

消極的な試合となったのが残念です。


これで、ドイツやスペインなど、

強豪国の入るW杯でどう戦うのか。


そうしたチャレンジをしなくては勝つことはできませんし、

勝つために何が必要なのかも見えてきません。


今日の試合は、何も収穫のない試合となったかと思います。


ふぅ、ま、サッカーについては、

日本はW杯に出場できるだけマシ!

と、思っていますので、

明日のボクシングに意識を向けたいと思います(アマゾンプライムは契約していません)