2022年6月8日水曜日

凄すぎた...

はいっ!


昨日のボクシング、井上選手 VS ドネア選手の試合を見て、

とにかく凄すぎた!としか感想が出ないちゃっきーです(*・ω・)/


えぇ、凄すぎです。


さて、まず、前回の対戦では12R戦い抜き、判定決着となってましたね。

井上選手が早々に右の眼窩底を骨折して、

ドネア選手が2重に見えたと言ってました。


そして今回、ドネア選手は前回の対戦から、

井上選手に勝つイメージを持ってトレーニングをし、

昨年はWBCのチャンピオンを4RでKOして、

強さが増してきています。


対して井上選手は、

前回の試合で格下相手に8Rまで粘られてのKO勝利で迎えたわけです。


どちらがより成長しているのか?と問われると、

ドネア選手の方がより成長している感じを受けていました。


そして昨晩、結果として、井上選手が2RでTKO勝利となったわけです。。。


もうですね、ドネア選手が格下の選手みたくなってしまいましたね。

1R開始直後は、ドネア選手が小刻みなフットワークから左フックを当て、

調子の良さをうかがうことができました。


しかしながら、1R終了間際に井上選手は右ストレートでドネア選手をダウンさせます。

あのパンチは、先に左ジャブをドネア選手のガードに当てていて、

2連続左ジャブ!かと思いきや、左を引っ込めての右ストレートでした。


見ていた全員が左ジャブ2連発かと思ったでしょうし、

タイミングもドンピシャリでした。


そして2Rに入ると、井上選手は力の入れたパンチでガードの上からパンチをたたきつけます。

左フックがドネア選手の側頭部に入ると、

ドネア選手は足がしびれてダウン寸前となりました。


井上選手ほどのパンチ力があると、

硬い頭蓋骨を殴った場合、拳の骨折の恐れがあるので、普段は殴らないと思うのです。

ですが、昨日は早期決着を付けるという意気込みで頭部を殴り、

ドネア選手の脳へダメージを与えていったのですね。


そして2R1分24秒でダウンを奪うと、レフェリーが試合を止めました。

もしあのまま試合を続けていたら、

ドネア選手は脳に深刻なダメージを受けたかもしれませんし、

レフェリーは良いジャッジをしたと思います。


前回の対戦ではドネア選手が2重に見えていたせいでパンチをもらい、

そしてパンチを当てられず、という状況であっただけで、

目に異常が無ければ前回もKOで勝っていたのかもしれませんね。


それにしても凄すぎました。

これで階級差をなくしたボクサー全員で誰が一番強いのか?

というパウンドフォーパウンドで、もしかしたら1位に輝くかも!?


井上選手は主要4団体統一チャンピオンを目標にしていますが、

年内に試合が決まらなければ、階級を上げていくそうですね。


確かに今のバンタム級では、もう相手となる選手は見当たらないし、

残るWBOチャンピオンのバトラー選手も、わざわざベルトを失いたくないでしょう。


この先も、モンスター井上選手から、目が離せませんね!