2011年10月2日日曜日

西岡選手ラスベガスで防衛!

昨日からWOWOWやスカパーが無料キャンペーンをやっているおかげで、
西岡選手のラスベガスでの試合が見れましたね。

相手選手も同じくらいの年齢でキャリアが長く、
ハードパンチャーとしても同じです。

ただ決定的に違うのは、
洗練されたボクシングスタイルのチャンピオンと
ワイルドに狙ってくるチャレンジャーということです。

前半は距離やクセ、タイミングを測り、
中盤から得意パンチを試し始め、
後半で打ち込むという、
西岡選手の巧さが相手を封じ込めました。

最後のクロスカウンターが決まっていれば
劇的KOだったのでしょうが、
相手もタフでしたね。

3−0の判定勝ちですが、
見応えのあるナイスバウトでした。

一度海外で試合をした事により、
西岡選手の海外での評判も上がる事でしょう。

次戦も海外でやれば、ファイトマネーも1億円とか
行くんじゃないですかね。
(今回は7,700万円のようです)

こして、今回の防衛により日本人最年長記録となりました。
増々記録が伸びそうな気配。

連続防衛と共に記録を塗り替え続けて欲しいです。


そして、これまで日本人最年長記録だった内藤選手や
2階級上げた後スッキリしていない長谷川選手に
ぜひ復帰してもらいたいですね。