2011年10月5日水曜日

弦が届きました v(・∀・)v

今朝先日頼んでいた弦5セットが届きました。

送料がかからないように頼むと、
5セットも買わなきゃいけなかったので。。。

ま、弦に賞味期限は無いので、頑張って練習します  (´・ω・`)ノ


今まで使っていたのは、本体添付のスチール弦でしたが、
今回は5セット共ナイロン弦にしました。


ナイロン弦と言っても全てナイロン製ではなく、
芯だけがナイロンで、芯をスチールで巻いているんですけどね。



弦の内訳は、一番安いのを2セットと他3種類にしたので、
今日は安いのを張りました。


弾いた印象としては、音質がやわらかくなり、
指の押さえる感触もソフトになった気がします。


そして、音が良くなったので
へたっぴな僕も気持ち良く練習できるようになりました。



まだ張りたてなので、ここ数日は弦が伸びますが、
落ち着いたらどんな感覚になるか楽しみです。