2011年10月1日土曜日

もう10月ですねー

風が冷たくなってきました。
最近ちゃっきーは夜になるとお腹が痛くなるので、
そろそろ掛け布団を出そうか考えています。

そんなちゃっきーは最近’2CELLOS’という、
男性チェリストデュオのCDを毎日聞いています。

僕の中でチェロの印象は
低音担当!
まさにこれだけのイメージしか無かったのですが、
チェロでロックを弾くとこんな感じか〜
と感心して聞いています。

チェロは低音ですが、音域が広くて良いですよね。

昔聞いてた曲が、チェロによって紡がれることで、
懐かしくも良い意味で新しい印象を与えてくれます。

そんな訳で、またもや弦楽器熱が高まったちゃっきーは、
昨日5セットも弦を購入してしまいました。

練習するぞー!!
・・・誰か教えてくれる人いませんか?  (・∀・∩)