2011年12月14日水曜日

脱せませんでした・・・

昨日脱自宅警備員を掲げましたが、
掃除洗濯等に時間がかかり、
今日は外出できませんでした。

というのも、先月から買おうと思っていた
スチームクリーナーが届いたからなんです!!

結局通販で買ってしまいましたが、
モップにもハンディにもなるタイプで、
床に台所に洗面台にと早々に活躍してもらいました。


モップとして使った場合、
面白い程キレイになりますね。

ちゃっきー家ではダイソン掃除機&雑巾で
床掃除をしていたので、
結構キレイにしていると思ってましたが、
スチームモップをかけると、
モップに黒〜く汚れが付着します。

今時期、雑巾掛けは水が冷たいし、
洗剤を入れると手が荒れるので、
水をセットするだけでかんたんにキレイにできて
とても良い買い物が出来たと思います。

それと、台所の油汚れや食材を切った後のまな板に
ジェットスチームをかけると、
かなりキレイになりますね。

まな板は包丁傷が菌の繁殖場になるので、
スチームで除菌できるのはうれしいです。


そんなこんなで家中スチームを持って掃除して歩いたので、
かなり時間がかかって外出どころではありませんでした。

この調子だと、まだしばらくは自宅警備員のままだと思います (ノ_-;)ハア…