2011年12月21日水曜日

ちゃっきー歯医者へ行く

昨日一昨日と2連休をいただきまして、
ちゃっきー札幌へ行っておりました。

2つ用事がありまして、
その1つが歯医者です。

札幌に居る間にお世話になっていたとこで、
去年の春まで通っていたのですが、
被せ物をした歯のトコの歯茎が腫れていたのです。

レントゲンを撮って診てもらったら、
なんと神経が死んでしまって、
炎症が起こっていたそうです。

それでせっかく入れた歯を壊して、
神経のトコの処置を何度か行わなければなりません。

これぐらいなら
「近くの歯医者でもいんじゃね!?」
と思われるでしょうが、
入れた歯は1本で交通費10往復分くらいするんです。

それが2本も壊さなければいけないのですが、
2年間の保証付きだったので、
新しく入れても無料なんですよね。

しかも技工士さんが著名人にも指名される程
技術のある方なので(知らずに通ってましたが)、
地元で処置をするより、
札幌に通った方が安いし、きれいな歯が入るのです。

そんなことで年明けから
月に2〜3回札幌に行く事になりました。

お客様のご迷惑とならないよう、
なるべく日帰りで行きますが、
僕の体の方が辛くなりそうですね。