2011年12月18日日曜日

ナナちゃんダウンです (´□`。)°゜。

姪っ子ナナちゃんが熱を出して吐いたりと、
先週から調子が悪くなっています。

最近家に遊びに来てくれなかったので、
とても心配していたのですが、

「病院に連れていきたいんだけど、
父さん(僕の兄)も熱出して寝てる」
とナナちゃんママから電話がきました。


そこでおっちゃんはすぐさま車に乗り込み、
ナナちゃんを迎えに行って病院に行きました。

診察は口を開けて
「赤くなってるね。 熱があるから座薬入れましょう」
で終わりです。

もっと血液とか唾液から調べることって
しないのでしょうか!?


先週末から具合が悪くなっていて、
薬を飲んでも治らないのに、
そんなことで良いのかな??

確かに検査をするには
そこの病院から検査機関に検体を送るので、
結果がでるまでは1週間はかかるでしょう。

ですが、このまま更に1週間同じ症状が続いた場合、
また病院に行っても同じ処置しかできません。

そうなって手遅れになることがあったら、
どうしてくれるのでしょう!?


僕は地元の医療機関を全く信用していません。

今年亡くなった父も祖母も、
病院に行っても適切な検査をしてもらえず、
体に重大な異常が起こってから病気がわかりました。

数ヶ月前に病院に行っているのに、
もう手遅れって・・・
と思いましたね。

せめてナナちゃんにはそんなことになって欲しくありません。

医療従事者さんは、患者増で忙しいとは思います。

でも、忙しさで本来の医療を見失わないで欲しいです。