2020年5月16日土曜日

送り付け詐欺かな?

はいっ!

全然知らない差出人からマスクが50枚届いて、
これが送り付け詐欺か!?
と、驚いたかちゃっきーです(*・ω・)/

いやぁ、あるんですね、こんなこと。

さて、そんなことでマスクが届きました。
中には納品書や請求書の類もありません。

ただ、10枚入りの袋が5パックに入ったマスクのみ。。。

送り主は九州が所在地で知らない会社です。

インターネットで調べてみましたが、
そんな会社は出てきませんでした。

で、送り付け詐欺について調べましたが、
放置しておいて、2週間経っても送付者が返品に来なければ、
勝手に処分していいそうですね。

後日高額な請求書が届いたとしても、放っておいていいと。

まぁ、頼んでないから支払い義務もないでしょうね。

で、それを母が札幌の兄に話したところ、
子どもの入学祝のお返しだと...

シャープのマスクは買っていませんが、
4月に50枚×2箱をネットで買ったので、
マスクには困ってなかったんですがね。

まぁ、気持ちをありがたく頂戴して、
元気に過ごしていきますね。