2020年5月20日水曜日

たんぱく質を求めて

はいっ!

腕が細くなることを防ぐため、
たんぱく質を求めてスーパーに行ったちゃっきーです(*・ω・)/

肉と魚以外でですよ。

さて、晩御飯以外はたんぱく質がほとんど摂れていなかったことを考え、
朝と昼に食べられるたんぱく源を探してスーパーに行きました。

ですが、なかなか思い浮かばないんですよね~

きなこ・納豆・豆腐...
う~ん、どれも僕の食生活に合わなそうです。

そこで、朝のグラノーラをたんぱく質の豊富な物にしよう!
と、プロテイン in みたいなのを買ってきました。

そしてお昼は、トーストにとろけるチーズでいんじゃね? 笑

そしてレジに並ぶと、そこにはS〇YJOYが!
良し、これも買おう www

で、買ってきたのを早速食べてみたのですよ。

まず朝のグラノーラ。
はい、おいしくないーーー
味がそっけなくて、青臭い感じです。
これはリピート無しですね。 代わりを考えなくては!

そしてお昼、トーストにチーズは鉄板ですが、
やはりたんぱく質が足りないですね。

で、食べながら思いついたのですが、
パンって卵とかシーチキンと合わせても最高じゃない!?

と、天啓にも似た思案を得た僕は昨日もスーパーに行って来ました。

で、トーストにはベーコンエッグを乗せてもいけるはず!
とやってみたのですが、卵の黄身をフライパンで割ってしまいまして、
見た目がノーグッドでした。

もちろんおいしくいただきましたけどね。

そして、朝食ですが、S〇YJOYもパッとしなかったので、
カロリーメ〇トを買いました。

今まで気にしたことがなかったのですが、
カロリー〇イトってけっこうたんぱく質が摂れるんですね。

こんな感じで1ヶ月続けてみて、効果があるかどうかみてみます!