2020年5月17日日曜日

痩せてきてる?

はいっ!

お仕事を自粛しているせいか、
腕が痩せてきている感じがするちゃっきーです(*・ω・)/

そうですよね、家でごろごろしてるだけですからねぇ...

さて、そんななまってしまった体ですが、
先日から見ているB'zのライブ映像では、
ボーカルの稲葉さんが良いカットをされた体をされていますね。

無駄がなく、着くべき所に筋肉がある!

無駄な所にお肉が着いて、欲しい所に筋肉がない僕とは大違い!

昨年は、酢大豆でたんぱく質をで摂取しようと試みましたが、
味に慣れず諦めてしまい、良いたんぱく質を摂取できていませんでした。

たんぱく質は毎食ごとに少しずつ摂らないと、
1食で過剰摂取しても意味がないそうです。

そこで、今の僕の食事を見直すと、
朝:グラノーラのヨーグルトがけ(ごく少量のたんぱく質)
昼:食パンとコーヒー(まったくたんぱく質がない)
夜:肉や魚を基本としているが、週に1~2度はまったくたんぱく質がない(麺類とか)

こんな状況ではダメです 笑

特に昼がダメなんですね。
たんぱく質を摂らないと、筋肉が分解されてしまうそうです。
ということは、朝食と夕食の間に何かたんぱく質を摂らなきゃなんですね~

さて、何がいいのか、明日買い物に行って、
探してきたいと思います。