2020年5月29日金曜日

ボキンていいましたよ!?

はいっ!

食べて筋肉をつけようとしていますが、
ちゃんと運動とストレッチもしているちゃっきーです(*・ω・)/

運動とは?ですけどね.. 笑

さて、そんなことで適度に体を動かし、
その前後にストレッチをしているのですが、
以前開脚にチャレンジしていたので、
チャレンジを再開いたしました。

床に座り、足を広げ、
いざ上体を前に!

その時でした、
お尻の左側から
ボキン!!
と大きな音が鳴りました。

骨盤と大腿骨をつなぐ靭帯からですかね?
今も若干痛みが残っておりますし、
ストレッチをするともっと痛みます。

で、ですね、以前から不思議だったのですが、
開脚とかY字バランスとか、さらにはI字バランスなんて、
股関節の可動域を大きく超えてますよね?

今回自分がこうなったことで考えました。
もしかして、開脚やY字バランスって、
靭帯を無理やり伸ばして可能になっているのでは?と。。。

子どもの頃からやっていれば話しは違うのでしょうが、
体が出来上がった大人になってからやるには、
かなりハードルが高いですね。

果たして僕は180°開脚ができるようになるのでしょうか?