2020年5月21日木曜日

デビューしました

はいっ!

今週はたんぱく質を多めに摂っているせいか、
体の調子が良いような気がするちゃっきーです(*・ω・)/

力が出る感じですね~(o^―^o)
(まぁ、今は出す機会無いんですけどね)

さて、そんなことで食事を見直したちゃっきーですが、
本日、とあることにデビューしました。

それはですねー

キャッシュレス払い!

そう、スマホでピッとお会計しちゃうやつです。
昨年から政府も促進を図って5%OFFなどやっておりましたが、
普段スマホを持ち歩かないので、敬遠しちゃってたんですね。

ですが、このままだと時代に取り残される気がして、
キャッシュレスに踏み切ることにしました。

銀行口座とリンクするのはリスクがあると思うので、
コンビニでスマホにチャージして、
チャージした分しか使えない方式にしています。

僕は東京とかにコンサートを聴きに行く際、
北海道の銀行や郵便局を探すのは大変だったので、
とあるコンビニで口座を作っていたのですが、
結局それも一度も使ったことがないし、
今ならコンビニで現金を引き出すより、
スマホで現地決済できた方が楽ですからね。

ですので、そのコンビニの口座に入れておいたお金をチャージに回しました。

初めてレジでピッとお会計してもらいましたが、
小銭のやり取りなどもなくなり、
シームレスにレジを通ることができて、
気持ちもスッキリしました。

こんなことですけど、
今日は一日気持ち良く過ごせました~ 笑