2021年2月16日火曜日

なんとぉ

はいっ!


最近疲れが感じられていたのですが、

なるほど!

という状況になったちゃっきーです(*・ω・)/


えぇ、わたくし、疲れてます!! (笑)


さて、先日、キューっとしていると書いたBlog、

心臓が苦しかったのですが、

頭痛だったり他にもピリピリと痛みを感じる箇所もあり、

なんだろう? と、思っていました。


そうこうしているうちに、

右の小鼻に小さな水膨れができ、

次第に赤くなって腫れてきてしまいました。


これは何だ?

ニキビとは違うぞ!?

と皮膚科に行ってきたのですが、

「ヘルペス」と診断を受けました。


ヘルペスって、食べすぎたり、油っこいものを食べて、

胃が荒れた時に口唇にできるものだとばかり思っていたので、

まさかこんなところに!?

と、ビックリです。


ヘルペスって、神経に潜んでいるんですね。

それが、体の免疫力が低下した時に活性化して、

いたるところに現れるそうです。


僕の場合、疲れが溜まっていたのと、

夜な夜なうさぎさん動画を見て、

寝不足だったのが原因かと思います。


白湯を飲んだり、ヨーグルトを食べてはいるのですが、

もっと免疫を高められるよう、

うさぎさん動画をあまり見ず、

早めにゆっくり睡眠をとるよう、

心がけますね。