2021年2月26日金曜日

飲み物

はいっ!


寝起きの口の乾燥が気になりますが、

水分は早めに補給を心掛けているちゃっきーです(*・ω・)/


水の一気飲みはダメですけどね。


さて、そんな飲み物、寝起きの白湯とかお昼のコーヒーは確定ですが、

それ以外に何を飲んでいるのか?

といいますと、

野菜ジュースや果物のジュースですね。

この2つは毎回ではなく、交互に買ってくる感じです。

野菜ジュースを飲んだら果物ジュース。


そして野菜ジュースは1000mℓパックをお安い値段で買うのですが、

果物ジュースは瓶入りで100%のフレッシュジュースですから、

お値段が数倍します。


なので、たまに購入に抵抗があるんですよね~

例えば昨年頑張って飲んでいたワイン。

1本数千円もするものも飲みましたが、

ジュースに数千円ってなかなか手が出せないのはなぜでしょう 笑


これは単に気の持ちようだ!

と、今回1本千円の桃のジュースを購入しました!


桃は1個300円とかしますからね、

1瓶に何個分の果汁が使われているのか想像すると、

千円でも安いはず!!


そんな強い心で買ってきた桃ジュース。

とろけるような口当たりで甘さもくどくなく、

ちょうど良い飲みやすさでした。


まぁ、ジュースに千円なんて、たま~にしか飲めませんが、

幸せな気持ちになれるし、健康にも良いので、

お酒を飲むより断然アリですよね?