2021年2月3日水曜日

1ヶ月延長ですね

はいっ!


1ヶ月の緊急事態宣言延長により、

3月7日まで自粛が続きますね。


僕は昨年6月のイベントが1年延長なんですけど!


さて、そんなことで毎日気にしてもしょうがないですが、

ワクチンの接種が早まるかもなんですね。


日本での治験がどうなのか知らないのですが、

誰がどこの機関で行ったんですかー?


急展開すぎてついていけません。


まぁそんなことにもめげず、

僕は毎日の幸せをうさぎさん動画でいただいておりますが、

昨日、年末に発注した物が1ヶ月経ってようやく届いてうれしさ倍増。


そのブツとは!  干し芋でーす☆

しかも、茹で上げてから皮をむいただけの、

丸ごとの干し芋です。


よく目にするのは、薄くカットされた干し芋ですが、

丸干しはねっとりした食感と、濃厚なうま味を味わえます。


1Kg買って20本ぐらい入っておりました。

大きさはバラバラですが、

僕も自分で干し芋を作った経験から、

芋がどれだけ小さくなるのかわかってるつもりです。


小さいなーと思う干し芋も、

干す前はりっぱなお芋だったんだろうなと、

ありがたくいただきました。


えぇ、お味は最高です。

言葉では言い表せられません。


皆さんもお好きなものを食して、

体にも心にも栄養を与えましょう。