2021年7月11日日曜日

思いつきました!

はいっ!

ここ数日暑さが続き、
まだまだこれからも続くことに愕然としているちゃっきーです(*・ω・)/

最近胃が弱っています...


さて、そんな暑さの中、冷たいものばかり飲んで、
お腹が弱っていきますね。

でも暑いんだからしょうがない!
整体の部屋にはエアコンがありますが、
リビングには扇風機だけしかないので、
涼をとるには冷たい飲み物が一番ですから(´゚д゚`)

お昼に飲むコーヒーも、アイスコーヒーにしています。

氷の上からコーヒーを落としてますが、
自分で作るアイスコーヒーって、
どうしても薄くなりますよね?

そこで思いつきました!
 
普通に淹れたコーヒーを冷まし、
製氷器に入れて冷凍したらどうでしょう!!

溶けても普通のコーヒーになるわけですし、
薄くなることはありませんよね!?

香りは落ちるかもしれませんが、
普通の氷よりはマシかと思います。

な~んて、誰でも思いついてそうなことを、
世紀の大発見のごとく自分を褒めているちゃっきーでした(゜-゜)