2021年7月6日火曜日

ソフトクリーム

はいっ!

昨日は夜にジョギングに行こうと思っておりましたが、
夕方から少し雨も降って気温が下がったため、
泣く泣く諦めたちゃっきーです(*・ω・)/

いや~、残念だな~~~(=゚ω゚)テヘ

さて、今日は夏としてはこれぐらいがちょうどいい感じになってますね。
これ以上暑くなるとしんどいですから、
やっぱり25℃くらいが最適です(*‘ω‘ *)

そして、夏と言えば! アイスクリーム!!

僕は小さいころ、
1日1つは食べないと気が済まないくらいアイス好きでした。

そんな僕がお聞きしたのが、
青色コンビニさんのソフトクリーム。

市内で1店舗しか取り扱いがないそうですが、
かなりおいしいそうです。

これは一度食べないとならないですね。

そんな折、ちゃっきー家御用達のお菓子屋さんである、
三輪の羽前屋さんに行ってきたのですが、
羽前屋さんもソフトクリームを扱ってます。

僕が駐車場に入ったら、
小さいお子さんにソフトクリームをあげているお母さまが!

さらに、僕が店内で商品を選んでいると、
クールビススタイルの男性が入ってきて、
開口一番「ソフトクリームひとつ下さい」
と、かなり人気がありそうです。

残念ながら僕はお供え用のお菓子目的で行ったので、
今回は見送りましたが、
コンビニさんも羽前屋さんも、
近々ソフトクリームを求めに行ってきたいと思います。