2021年7月16日金曜日

暑かったので

はいっ!


特に体を動かさずとも、大汗をかいてしまいますね。

水分補給はされていますか?

スポーツドリンクや経口補水液など、

体に吸収されやすいものを飲みましょうね。


さて、この暑さに体がやられていきますので、

スーパーに晩御飯の買い物に行った際、

とても元気の出るものが目に留まりました!


それは、うなぎ!


夏バテ知らずとも言われる元気食ですね。

僕もへばる訳にはいきませんので、

しっかり食べよう!と購入してきました。


うまぎって、それ自体おいしいのか、

タレの味にごまかさせているのか、

自分の味覚はアテになりませんが、

日本の夏には欠かせないですよね。


で、さっそくいただいたわけではありますが、

味は普通においしいのに、

骨が取り除かれていませんでした...


ちゃんとした料理屋さんではこんなことはありませんが、

やはりスーパーでお手頃価格で売られているうなぎですからね。


そうした手間が省かれていても文句も言えません。


でも、スーパーって大量に業者から買い付けをして、

こうして売っているわけですが、

うなぎの個体数が減っているともいいますし、

せっかくのうなぎを卸す所は、

しっかりと下ごしらえをして、

おいしく食べられるお店だけでも良いのかな~

とも思いました。


コンビニや牛丼屋さんでもうなぎを販売していますけど、

もう少し販売するお店を絞ってくれたら

価格も下がるのかな~?

って、まぁ自分本位な考えですね 笑