2021年7月20日火曜日

今日は一息つけそうですね

はいっ!

連日の暑さに皆さんまいっていると思いますが、
今日は少し和らいでいるので、
しっかり食事を摂って夏を乗り切りましょうね。

どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/


さて、うちの母がワクチンを接種して来ました。
いろんな情報がありますので、
少し不安もあったようですから、
僕も付き添いで行ったのですが、
全然なんともないですね。

一応接種後30分は待機所で経過観察となりますが、
特に気持ち悪くなったりする人も見受けられませんでした。

過剰に心配したりすることが余計影響するのだと思います。

2週間後に2回目の接種となりますが、
ウィルスへの抗体が機能することが大事ですし、
ワクチンを接種したからといって、
気を緩めてもいけません。

完全に抑え込むことが求められますね。