2021年7月13日火曜日

LED

 はいっ!


暑くなると虫がたくさん飛び回るので、

夜に外に出るのも躊躇してしまいますよね。


どうもこんにちは、ちゃっきーです(*・ω・)/


ジョギングしていても体にぶつかるのでねー((+_+))


さて、そんな折、LEDについてうなる情報をいただきました。


虫が灯りにあつまるのは、赤外線めがけてくるので、

LEDは赤外線を出さないから虫が寄ってこないんだよ!と。


えーっ(´゚д゚`)

そんなカラクリがあったのですね。


赤外線を感知する虫もすごいですが、

LEDっていったいどうやってあんなに明るく光っているのでしょう!??


今年に入り、町内の街灯をLEDにしたのですが、

確かに虫は集まってきてないですね。


う~ん、これなら家の電気も全部LEDにして、

夜に窓全開にしても虫は入ってこないのかな?


まぁ、網戸はするにしても、

網戸にくっついて、窓を閉める時に入ってくるのは居なくなりそうですね。