2021年7月1日木曜日

海外の話題が楽しい

はいっ!

最近はアメリカ大リーグの大谷選手が大活躍で、
ホームラン数はトップだし、
ピッチャーとしても指折りの速球を投げますし、
まぁとにかくすごい盛り上がりです!!

先日ジョギングを再開したら、
軽い酸欠状態になった僕とは大違いですね。

どうもこんばんは、ちゃっきーです(*・ω・)/


さて、今日から7月となり、
今年も半分が過ぎました。

昨年から1年半もの間、
何もした感じがしておりませんが、
海の向こうから入ってくる情報だけが、
今一番心が動かされることですかね~

今日の大谷選手はピッチャーとして初回KOとなりましたが、
審判も厳しかったようですし、
チームは勝ったので良し! ではないでしょうか。

ホームランを打っても、
ピッチャーとして悪くても、
何をしても話題となる大谷選手。

まだまだ楽しませてくれますよね!!


そして、地味に情報を仕入れているのが、
F1レースです。

HONDAが今年限りで撤退するのですが、
今レッドブル・ホンダチームはトップに立っているんですよね。

ドライバーランキングでもトップになっていますし、
撤退はもったいない~
と思っています。

来年からは、今チームを組んでいるレッドブルに、
技術協力として提携はしていくそうですが、
HONDAエンジンとしてF1の歴史に幕が下りる形です。

F1はお金がたくさんかかりますが、
そこで得たノウハウが我々の購入する一般車に応用されるので、
続けてこられたわけです。

しかし、今後はガソリンエンジンは規制がかかりますし、
電気自動車が主流となるでしょうから、
エンジンをメインに作るわけにもいきませんよね。

それでも早い車って、
ワクワクさせてくれる魅力がありますので、
僕も宝くじが当たったら、
HONDAの早い車を買いたいかな?(冬は絶対乗れないと思います)