2014年1月2日木曜日

格付けチェックやでー!

はいっ!

先程ナナちゃんが行ってしまい、
めっちゃ寂しくて泣きそうなちゃっきーです  (´・ω・`)


さて、昨日は年明け恒例となりつつある、
格付けチェックが放送されましたね。

僕は音のチェックは気合い入れてみています。

何億円もする楽器と初心者用の楽器との音色比較。。。

一昨年は何の違いもわからず撃沈。

昨年は音の違いはわかるも安い方を選んで撃沈。

今年こそはと思って、
テレビの音をアンプを通して5.1chスピーカーから流しました。

その結果は・・・

正解しましたー!

高い方は全体的に音の包まれ感があり、
パワーを存分に感じました。
特にチェロの響きが豊かでしたね〜

安い方はパワーを感じず、
バイオリンの高音部はキャンキャンいってましたし、
チェロも控え目でしたもんね (ゝω・)v


でも安い楽器でもあれだけの音がだせるのに、
僕の楽器はあそこまできれいな音が出ないのはなぜなのか、
自分の技術を一度しっかりプロの人にみて欲しいですね ( ゚ε゚;)