2014年1月22日水曜日

キター .∵・(゚∀゚)・∵.!!

はいっ!

昨晩のニュースにキター!
とはしゃいでしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ま、F1のニュースなんですが、
昨年F1の舞台からは遠ざかっていた小林可夢偉選手が、
今年はケータハムの一員としてドライバー参戦するそうです!

昨年はフェラーリの一員としてWECに参戦していましたが、
やはりF1に帰って来て欲しかったですよね。

残念ながらケータハムは、まだまだ中団チームとも差がある
最下位争いのチームかも知れませんが、
可夢偉選手が走る事でフィードバック出来る情報や、
戦う姿勢を学ぶ事で先を狙って行けると思います。


今年のF1の目玉は何と言ってもエンジン仕様の変更です。

2.4リッターV8自然吸気エンジンから
1.6リッターV6ターボエンジンに変わります。

車に興味のない方にはわかりずらい話しですが、
要はエンジンが小さくなってパワーがダウンしてしまうのを、
ターボという過給器を付けてパワーを上げると言う事です。

なんでわざわざエンジン仕様を変更する必要があるのか疑問でしょうが、
コストの削減だったり、新しいマシン作りにより、
チーム間の競争力を増すことが期待されるからですね。
(コストの削減はエンジンメーカーが高値を良い張ってダメみたいですが)


開幕戦は各チームがどういったマシンを開発し、
ドライバーがどう乗りこなすのかフタを開けてみないとわからないので、
いつも楽しみになるんですよね (*'ヮ'*)♪

可夢偉選手の情報により2ヶ月後の開幕戦が、
俄然楽しみになって来ましたー  ヾ(=^▽^=)ノ


情報と言いますと、僕がいつも使っているネット通販
別名「密林」さんですが、
今日が梶浦さんのニューアルバムの発売日だと言うのに、
未だに発送通知どころか到着予定日の連絡も来ていません。

発売日なのに発送出来ないって一体・・・