2014年1月20日月曜日

う・うおぉ (´;ω;`)

はいっ!

今日は大寒と言う事でかなり寒い日になってしまいましたね。

こんばんはちゃっきーです (´・ω・`)ノ


今日は訃報が入りましたね。

日本の音楽シーンを支え続けてきた
佐久間正英さんが16日にお亡くなりになったそうです。

昨年スキルス性胃がんを公表されましたが、
その後も治療しながら音楽活動をされ続け、
アメリカでLiveステージに立ったり、
ミュージシャンのレコーディングに立ち会い、
自らもアルバムの製作をされていました。

3月にそのアルバムが発売予定です。


僕がロックを聞き始めたのはBOOWYでしたね。

僕の世代の人はこぞってコピーしてたと思います。

僕だって布袋さんモデルのギターを買って、
ちょこっとだけ練習していましたもの。

そのBOOWYも佐久間さんのプロデュースですし、
プレイヤーとしてもプロデューサーとしても
今の日本音楽の要となっていますよね。

残念すぎます。

このblogを書きながらも心に落ち着きがありません。。

佐久間さん、安らかにお眠り下さい。