2019年5月12日日曜日

イベント

はいっ!

昨日は姪っ子がダンスのイベントに出演するということで、
母と観に行ってきたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

今年で3回目ですね。

小学1年生から始めたダンスですが、
2年生からは3年連続でイベントに出演しています。

最初の年は5分ほどの出番しかなかったのですが、
今年は10分以上踊っていましたよ。

だんだんキレも出てきた気がしますし、
体の柔軟性も上がってきていました。

残念ながら引越しのため、ダンスは辞めるみたいで、
今度はピアノにしようかと言っています。

うまくなってきているので、
辞めるのはもったいないな〜と思うのですが、
先生や仲間が変わると、確かに大変ですもんね。

この3年ちょっとで培った経験は、
大人になってからでも活かせたらいいですし、
本人は一度も辞めたいと言わず続けてきたみたいなので、
次に本当にピアノを習うのかはわかりませんが、
意思は強さで、チャレンジして行って欲しいと思います。