2019年5月19日日曜日

無くなりましたよね

はいっ!

ライブの為、年に何度か札幌に行きますが、
先日ようやく確信したことがあるちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

ドライバーさんが気をつけるヤツ、
そう、オービスです!!

石北峠を 下って、温根湯方向に向かう長い直線道路。
そこにオービスがあったのですが、
2月に通った時に、あれ??と感じていました。

それが、GWに通った時に、
やっぱり無い!
と確信しましたよ。

これで、
やった!
とばかりにスピードを出してはいけません。

運転がうまい人ほど、速度と流れを考えなきゃです。

このところ、痛ましい事故のニュースがありますよね。

僕が思うに、
速度超過や一時停止などは、
隠れて取り締まるより、
ドライバーさんに見える位置に監視装置をつけることで、
違反を減らすことができると思うんですよね。

違反したからキップを切ります!ではなく、
違反しないようなやり方を模索して欲しいと思います。