2019年5月18日土曜日

そういえば行ってきましたよ

はいっ!

そういえば、GW中に1日お休みをいただいて、
サカナクションさんのライブに行ってきたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

今回の公演はサラウンドライブですっ!

そう、6.1chサラウンドを、
ホールで体感できるという、
まさに音を贅沢に堪能するためのライブ!

一昨年に幕張でだけ開催されたこの企画ライブですが、
今回はツアーで行われており、
札幌で2Days開催されました。

僕は1日だけしか参加しませんでしたが、
体が震えるほどの低音や、
音のドームに包まれるようなサラウンドの凄さに、
まさに時を忘れて音楽に浸ることができました!

映画館の4DXとかでもこうした体験ができると思いますが、
ライブでこんなことをしているのはサカナクションさんだけ!

この先も進化を続けるサカナクションさんのライブは、
参加しないという選択肢は無いと思います。

7月のジョインアライブ、
8月のサマーソニックでは、
深夜に開催するNFというイベントもあります。

通常のライブとは違い、
DJ形式でクラブミックスの音楽を提供してくれるのですが、
NFもいつか参加してみたいと思っています。

個人的に、今年は良い音楽に恵まれている年になっています( ´ ▽ ` )