2019年6月30日日曜日

がんばりましたが

はいっ!

お店で使っているiMacがあまりにも遅いので、
昨日初期化してみたちゃっきーです!

えぇ、今は顔文字すら入っていません ww

さて、そんなことでストレスしかなかったiMac。
思い切って初期化しましたよ。

10年前のモデルになるのですが、
さすがに初期状態だと動きが早いです!

ですが、セキュリティなどの面が脆弱なため、
Yahooすら開けません(泣)

かろうじてblogはかけておりますが、
ニュースなどのトピックは、
別のパソコンやスマートフォンから得なければなりませんね。

ちなみに、MacOSのバージョンを少しあげると、
Yahooも開けるようになるみたいですが、
どうやらハードディスクに異常があるらしく、
OSをアップグレードできません。

ハードディスクのせいで遅くなったのか、
OSなどのせいで遅くなったのか、
まぁどちらも要因はあると思いますが、
今サクサクblogも書けているので、
しばらくこれで様子をみようと思います。

でも、壊れるのも時間の問題かもしれないので、
ハードディスクを買ってくるか、
iMac本体を買い替えるか、
選択の期限は迫っていそうですね。