2020年12月14日月曜日

上の方

 はいっ!!


12月も、はや半分が過ぎようとしておりますが、

時間が全然足りないちゃっきーです(*・ω・)/


お掃除とか~、来年に向けてとか~


さて、そんなことで年賀状もどうよ!?

という感じになっておりますね。


ですが僕は年賀状という文化については関心がなく、

ネットで良いんじゃない?となってるのですよね。


もちろん、はがきに文を添えてだしてもらえた年賀状はうれしいですけど、

もう、そんな時代ではないのかなと。


そして、年末お掃除も後半戦。

上の方を掃除しています。


上の方とは、そう、頭上ですね。

照明器具の天井側とか、ドア枠の上とか。


はたいて落として掃除機orワイパーです。

ほこりって人の皮脂が多いらしいですけど、

衣類の毛羽立ちの方が多くないのかなぁ?


さ、明日はキッチンの換気扇にチャレンジしま~す!