2020年12月6日日曜日

厳しいですね

はい!


この頃のコロナウィルス関連ニュースが、

かなり重くのしかかるちゃっきーです( ・ω・ )


なぜここまで増えてしまうのか...

えぇ、とても憂慮しています。


政府の動きも全くわかりませんし、

自分の身は自分で守らなくちゃですよね。


感染者さんから、

どのような行動をしていたのか?

なぜ感染したのか?

を明確にし、

これはいけない!

と、国民に知らしめて欲しいです。


「マスク、手洗い、うがいをする」ではなく、

こうしたことがダメ!

と、そのダメに近づかないことを

約束してもらわなければ、

いつまで経っても終わりは訪れません。


第2、第3の新型ウィルスの可能性を考えると、

今のCOVID-19のワクチンができたからといって安心はできません。


医療関係者さんの悲鳴も聞こえてきます。

そろそろ本気で終わらせましょうよ!