2021年1月31日日曜日

ちょっと疲れましたね

はいっ!

金曜からの降雪により、
除雪疲れが出ているちゃっきーです(*・ω・)

除雪機も使っていますけどね。

さて、そんな雪に見舞われたわけですが、
それでもまだ大雪と言うほどでもない感じでしたね。

確かに降り続いてはいても、
それほど積もるわけでもなく、
定期的に除雪をすれば良い感じです。

ただやはり、重機で積み上げられた雪山は、
崩すのが大変ですよね。

この金曜日も交差点の角に雪山を作られてしまったので、
夜中に頑張って崩しました。

そして次の日、起きてから交差点を見に行くと、
また雪山が...

もう! なんでソコに置いてくの!?
きれいに除雪してるのは、
業者さんがそこに雪を置けるようにするためじゃないよ( ;∀;)

心がめげそうになりましたが、
鉄製の重たいスコップで頑張って崩しました。

そして夜、今度は角に置かずに除雪してくれていました。
ようやくわかってくれたのでしょうか。

交差点の角は車の死角となりますからね、
事故がおきないようにしておかないと。

こうして雪山を2つ崩し、
家の周りも除雪をしたら、
かなり腕が疲れてます。

力が入らないですもの。

まぁ、この疲れは数日除雪をしないで済めば回復できますが、
問題はまた多めに雪が降った時に、
山を作らないでくれるかどうかですね...