2022年4月13日水曜日

ボキボキ

はいっ!

暑くなったり寒くなったり、
まだ安定しないお天気ですが、
寒暖差をうまく乗り切りたいちゃっきーです(*・ω・)/

今日は雪らしきものもチラつきましたからね。

さて、
当リアライズですが、
施術に当たって、ボキボキと体を鳴らすようなことはしておりません。

明らかに関節にゆがみがある場合は、意図せずともボキっとなりますが、
基本的には筋肉の緊張をほぐして、ゆがみを元に戻す方向で施術しております。

そんな考えのちゃっきーですが、
自分でボキボキしちゃうとこが有るんです。

えぇ、手の指ですね。
これは某少年マンガの、胸に7つの傷がある男の人が、
敵と戦う前にボキボキ鳴らしているのを真似して、
無理やり鳴らし始めたのがきっかけです。

ですので、もう何十年とクセのように指を鳴らし続けているのですが、
最近、左手の中指だけボキボキできません。

鳴らそうとすると、痛くて指を押せなくないぐらいです。

関節がしっかりしてしまったのか、
逆に変になりすぎて痛くなってしまうのか、
どちらなのかはわかりません。

ですが、1本だけ鳴らないのがしっくりこなくて、
なんとか鳴るように指を押しては、痛くてとどまる次第です。

う~ん、このままそっとしておく方が良さそうなのですが、
鳴らしたいのに鳴らせないストレスを抱えるか、
いかんともしがたい事態です _(:3 」∠)_