2022年4月8日金曜日

おこめ

はいっ!


ここ何年もお米を食べない生活をしてきましたが、

そろそろお米を食べないと!と、思ってきたちゃっきーです(*・ω・)/


お弁当を買うときは食べてましたけどね。


さて、そんなお米ですけど、

なぜ食べなかったかと言いますと、

栄養の関係ですね。


お米はエネルギーにはなるけど、栄養素を考えると、

それほど体に必要なものはありません。


それで、お米でお腹いっぱいになると、

たんぱく質や鉄分・食物繊維などなど、

必要な栄養が摂れないので、

お米を食べずに必要な栄養を摂ってきたのです。


ですが、円安やロシア危機のおかげで、

なんでも高くなってしまいましたよね~ ((+_+))


それで、思ったのです。

もういい歳したおっさんだし、

それほど栄養にこだわらず、

お腹一杯になればいいのではないか?と 笑


実は炊飯器がないので、

お米は鍋を使って炊きます。


お米は古~いのがあったのを炊いてみました。

が、硬い www


水の量と給水時間を増やさないとダメみたいですね。

しばらくその辺の調整ですねー