2022年4月23日土曜日

業務なスーパーへ

はいっ!

先日、ついに業務なスーパーさんに買い物に行ったちゃっきーです(*・ω・)/

待ちに待ったという想いです。


さて、そんなスーパーさん、
見たことのない商品がズラ~っと並んでしました。

まぁ、主に冷凍食品のコーナーですけどね。

最近増々、冷凍保存技術が進歩しておりますので、
生ものを買うより、冷凍保存できる方が、
長期保存もできていいのでは?という考えにもなってきました。

そうして購入してきた冷食の数々。
ミートパイに台湾餅、辛い衣のついたフライドチキン。
そしてたこ焼きも買ってしまいました 笑

一番僕にヒットしたのは、ミートパイですね。
生地はサクサクで、味も良い!

台湾餅は食事というより、おやつみたいに食べる方がいいでしょう。
小腹が空いたときに、フライパンで5分ほど焼くだけで、
お手軽に食べれちゃいます。


フライドチキンはちょっと肉質が僕の好みではなかったですね。
味は香辛料がしっかり目でしたので、
辛いのが好きなかたは試してみて下さい。

そしてたこ焼き!
期待して購入したのですが、
味は良いのに、たこが硬い(+o+)

生地はふわふわなのに、たこの硬い食感がミスマッチでしたね。

まぁ、初めて買ってきたものですし、
第2弾は何を買おうか楽しみにしています。